リタ・ジェイ『絶対調和☆御裏崎ちゃんっ! 解放の五行少女~水の行~ 』(MF文庫J)発売

今年3月、ネイキッドロフトで開催されたトークイベント「40代オヤジにライトノベルについて教えて!!」でご一緒させて頂きました、リタ・ジェイ氏の新作ラノベ『絶対調和☆御裏崎ちゃんっ! 解放の五行少女 ~水の行~』がMF文庫Jより発売となりました。

皆本かおるは、かつての幼馴染みにして陰陽師(見習い)、御裏崎メイと再会した。二人が入学したのは生徒会への服従を強いられる謎の高校、平光学園。竹刀で演台を真っ二つにする美しき副会長……権力をふりかざす不気味な会計補佐……そして3メートル級の超大型生徒会長! メイ曰く、気脈を悪用する生徒会を平定するにはまず五行少女を解放しなくてはいけないのだという。そのためにはかおるがメイの『器』になる必要があり――。そして二人は陰陽術の導きで「水」を司る少女、水泳部部長・久城あとらに出会う! 「かおるのバカ! 凶スケベ! 」 調えよ不条理! 解き放て支配の軛! 青春大逆転オンミョーバトコメ! 「イェェイヤァァァァ! ! 」

絶対調和☆御裏崎ちゃんっ!  解放の五行少女~水の行~ (MF文庫J) 絶対調和☆御裏崎ちゃんっ! 解放の五行少女~水の行~ (MF文庫J)
リタ・ジェイ 遠坂あさぎ

メディアファクトリー 2013-09-21
売り上げランキング : 6613

Amazonで詳しく見る by G-Tools

リタ・ジェイ氏は、芸人、イラストレーター、ライトノベル作家など多方面で活躍されており、ロフトのイベントでお馴染みの方も多いのではないでしょうか。そういえば先日は「触手ナイト リターンズ」に出演されていましたね(行きたかったんですが…)。

なお、本研究会のメンバーである大橋崇行氏のラノベ『妹がスーパー戦隊に就職しました』と同じスマッシュ文庫から、『青春サイバーアクション漫才ハードボイルドコメディな転校生』も上梓されています。

青春サイバーアクション漫才ハードボイルドコメディな転校生 (スマッシュ文庫) 青春サイバーアクション漫才ハードボイルドコメディな転校生 (スマッシュ文庫)
リタ・ジェイ とばり

PHP研究所 2012-10-06
売り上げランキング : 36346

Amazonで詳しく見る by G-Tools

妹がスーパー戦隊に就職しました (スマッシュ文庫) 妹がスーパー戦隊に就職しました (スマッシュ文庫)
大橋 崇行 ぐらしおん

PHP研究所 2012-03-16
売り上げランキング : 426595

Amazonで詳しく見る by G-Tools

また、来る10月11〜14日に、リタ・ジェイ氏が作・演出をされているコントライブ「実弾生活12」が新宿で開催されます。以前、私もお邪魔させて頂いたのですが、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。ご興味のある方はぜひ!!

【文責:山中】

コメントを残す

