『ライトノベルは好きですか? ―ようこそ! ラノベ研究会』

新刊の告知です。
このたび弊会メンバーの私、大橋崇行が、およそ1年ぶりに小説の新刊を刊行することとなりました。
タイトルは、大橋崇行・著、和遥キナ・イラスト『ライトノベルは好きですか? ―ようこそ! ラノベ研究会』(雷鳥社)、
4月上旬(10日頃)発売予定です。
『らのすき』特設ページ http://mitsukikioi.web.fc2.com/ranosuki/rano-suki.html
雷鳥社近刊予告 http://www.raichosha.co.jp/release/
大橋崇行HP「泉月亭」 http://mitsukikioi.web.fc2.com/index.html
和遥キナHP「僕と君と架空世界と」 http://kazuharukina.info/

ranosuki3

内容は、ライトノベルを研究する「ライトノベル研究会」に入会してしまった主人公が、
ライトノベルで卒業論文を書くまでを描いた青春小説となっております。
ライトノベルを「書く」主人公のラノベは多くありますが、ライトノベルを本気で「読む」主人公というのは、初めてではないかと思います(笑)。

ライトノベルについてのネタや、サブカルネタ、アニメネタ等々が満載ですので、
ライトノベル言説に興味がおありの方はもちろんですが、そうでない方も、ネタ小説として楽しんで頂けましたら。

また、今回は、いわゆる文庫本のライトノベル・レーベルからの刊行ではなく、四六判の一般書籍としての刊行となります。
つきましては、4月第2週ころに、各書店のライトノベル棚隣にあるラノベ関連書籍棚や、サブカルチャー棚、文芸評論棚(『ライトノベル研究序説』(青弓社)の周辺)あたりを、ぜひ覗いて下さいましたら幸いです。
どうぞお願い申し上げます。

【文責:大橋】

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。