『あかほりさとる全書~“外道”が歩んだメディアミックスの25年~』刊行

去る8月30日、洋泉社よりオトナアニメCOLLECTIONの一冊として『あかほりさとる全書~“外道”が歩んだメディアミックスの25年~』が刊行されました。今や当たり前となっているライトノベルのメディアミックス。その歴史を語る上で無視できない存在として知られているのが、『NG騎士ラムネ&40』や『爆れつハンター』などの作品で知られるあかほりさとる氏です。本書は、そんなあかほり氏本人をはじめ、関係者のインタビューや寄稿を多数掲載しています。ご興味のある方はお手に取ってみてはいかがでしょうか。

洋泉社HP:あかほりさとる全書~“外道”が歩んだメディアミックスの25年~

オトナアニメCOLLECTION あかほりさとる全書~“外道”が歩んだメディアミックスの25年~
オトナアニメ編集部 前田 久

洋泉社 2012-08-29
売り上げランキング : 19614

Amazonで詳しく見る by G-Tools

なお、メディアミックスに関する本研究会の研究成果として、『ライトノベル研究序説』(青弓社)所収の川崎拓人/飯倉義之「ラノベキャラは多重作品世界の夢を見るか?」などがございます。こちらもぜひ合わせてご覧下さい。

ライトノベル研究序説 ライトノベル研究序説
一柳 廣孝 久米 依子

青弓社 2009-04
売り上げランキング : 133779

Amazonで詳しく見る by G-Tools

【文責:山中】

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。