『ストライクウィッチーズ劇場版』出撃!!

3月17日、『ストライクウィッチーズ 劇場版』が公開されました。『ストライクウィッチーズ』といえば角川スニーカー文庫でライトノベル化もされたアニメであります。

テレビシリーズ2作目である『ストライクウィッチーズ2』の最終回のラスト、1945年7月の時点で、主人公・宮藤芳佳(声・福圓美里)が所属する第501統合戦闘航空団は解散したので、当時、もう第501統合戦闘航空団を主役に据えた作品は作られないだろうと私は勝手に思っていましたが、甘かった。劇場版はテレビシリーズ2作目の続きを、宮藤芳佳を主人公にして描きました。

↓こちらは映画のポスター

 

【投稿:藤本】

コメントを残す

