発売近づく「妹がスーパー戦隊に就職しました」

ラノベ研会員の大橋さんが執筆し、発売日が近づいているライトノベル『妹がスーパー戦隊に就職しました』ですが、ネットでも話題になっています。
せっかくですので、気になる反響を勝手気ままに紹介したいと思います。

妹がスーパー戦隊に就職しました (スマッシュ文庫)
妹がスーパー戦隊に就職しました (スマッシュ文庫) 大橋 崇行 ぐらしおん

PHP研究所 2012-03-16
売り上げランキング : 3589

Amazonで詳しく見る by G-Tools

◆妹組?

妹組 スマッシュ文庫|PHP研究所:
http://www.php.co.jp/imouto/

スマッシュ文庫は、レーベル内レーベル(少なくとも私は初めて聴く用語だ…)「妹組」
をつくり、その中の一つに『妹がスーパー戦隊に就職しました』を位置付けた様子。

◆やはり、『ウルトラマン妹』とセットで語られることが多いようで…

「【ラノベ】『妹がスーパー戦隊に就職しました』&『ウルトラマン妹』の表紙公開!!|まとめいと:」
http://matomate.blog133.fc2.com/blog-entry-3421.html

ちなみに

>>396 これは財団Tの許可は得てるの?
>>399 どっちもレーベル一緒だし あんじゃね?

という会話がありますが、ちゃんと東映の許可はあるそうです(笑)


このAAはちょっと笑ってしまいましたw
ヒーロー★マテリアル: ウルトラマン妹 『ウルトラマンジャンヌ』イメージイラスト公開:
http://www.hero-material.jp/2012/03/post_cda0.html

こちらのサイトでは、大橋さんが「ライトノベル研究者」であることにもちゃんと触れて紹介しておりました。

◆早くもイラストが!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25434782

早くもPixivにイラストもあがっていました。

【文責:山口】

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。