紹介:ライトノベル関連記事目録抄

ネットを検索していまして、たまたま次のような力作ブログ記事を見つけました。

メディアコンテンツ研究会 「ライトノベル関連記事目録抄

ライトノベルに関する論文・記事の目録がまとめられています。
我々、ライトノベル研究会関係者の記事も多数掲載されています。

まだ単行本や情報・評論系の同人誌収録の論文・評論を加えていませんし、雑誌記事でも脱漏がさぞ多かろうと思います。

とありますが、十分に参照価値のある記事だと思います。

【文責:山口】

広告

2 Responses to 紹介:ライトノベル関連記事目録抄

  1. ならざけ より:

    はじめまして(実は一度貴会に参加させていただいたことがありますw)。
    メディアコンテンツ研究会のならざけです。
    ご紹介ありがとうございました!
    この分野、評論系同人誌を拾っておかなくてはいけないと思っております。
    ある程度たまったら、加筆修正版を掲載したいと思います。

    • lnovelblog より:

      はじめまして…でよろしいのでしょうか。山口です。
      (当会に一度ご参加いただいたということは、
      よほど初期にご参加いただいたのでない限り、
      ご挨拶している可能性がありますね。)

      お作りいただいたリスト、当会の中でも反響がありまして、
      さっそくリストに掲載されていた論文を手に入れようと
      動き出したメンバーもおります。

      ライトノベルについて熱く語っている人、たくさんいそうですから、
      評論系同人誌をチェックするのも重要な作業と思います。
      流通量が少ないために手に入りづらく、全般的に検索するのも
      難しいので、大変な作業になるとは思いますが…

      今後も、有益な情報がありましたら、ぜひお知らせいただければと
      思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。